11月23日記念日保守
ミニSS・小ネタ | 編集

VIPプリンスレ保守ネタ。会話のみ。
11月23日は何の日でしょう。

キ「まったく、せっかくの祝日だってのに何で呼び出されてるんだよ俺。しかも俺だけ?」
ハ「今日は勤労感謝の日なのよ! 日頃の団長の働きに感謝するのが団員の役目なの!」
キ「いや待て。むしろ団長の無茶な要求に一番走り回ってる俺が感謝されるべきだろうが」
ハ「何言ってんのよ! SOS団の雑用をさせてもらってること自体をありがたく思いなさい!」
キ「じゃ、今日が何の日とか関係なく俺がハルヒに感謝しなきゃならんってことかよ」
ハ「そうよ! わかってんじゃない!」
キ「もう反論する気もおこらん。ところで、どこ行くんだ?」
ハ「とりあえずご飯食べるわよ」
キ「また俺の奢りか……」
ハ「今日はあたしが出すわよ」
キ「なんですとっ!? どういう風の吹き回しだ?」
ハ「何よ! あたしに奢らせたくないわけ!?」
キ「とんでもない。ありがたく奢って頂きます」
ハ「最初からそう言いなさいよ」
キ「(やれやれ、ハルヒが奢るなんてどんな無理難題を言い渡されるのやら)」

勤労感謝の日/外食の日 保守



キ「ごちそーさん。で、俺は何で呼び出されたんだ?」
ハ「いいから、もう少し付き合いなさい」
キ「理由言えないのかよ。あんまり無茶な要求は無理だ……って、ゲーセン?」
ハ「あれ取って」
キ「はい? UFOキャッチャー?」
ハ「あれ! 欲しいのに何度やっても取れなかったのよ! できないことを人にやらせるなんてあたしの主義に反するけど、仕方ないでしょ!」
キ「何が仕方ないんだか。お前でも苦手なものがあったんだな」
ハ「うるさいわね! いいから取りなさい!」
キ「やれやれ」
キ「ほらよ。3回かかったけどな(失敗するたびに怒鳴るのはやめてくれ)」
ハ「む。何でそんなあっさり取れるのよ」
キ「谷口に付き合わされてるうちにな。『女にもてるにはこういうの出来なきゃいけないんだよ!』とか言ってたな」
ハ「ふん、相変わらずアホね」
キ「そう言ってやるな。おかげで取れただろ。……もう1個取れそうだから、もう1回やる」
ハ「何で? 2個も要らないわよ」
キ「勘違いするな。妹の分だ。ついでだからな」
ハ「ふーん。いいお兄ちゃんしてるじゃない、“キョンくん”」
キ「やめてくれ、気持ち悪い(しかし相変わらず礼もなしかよ)」

キ「で、今日はもういいのか?(奢られたにしては苦労が少ないな)」
ハ「何よ、さっさと家に帰りたいみたいじゃない」
キ「正直、寒いのは苦手なんでな。あんまり遅くなると冷え込むだろ」
ハ「年寄りくさいわよ! あたしサッカーでも見に行きたいわ! Jリーグよ!」
キ「今日は試合はないはずだが。てか、無理矢理Jリーグって単語出してないか?」
ハ「気のせいよ。仕方ないわね、今日は解散! ……これ。受け取りなさい! じゃ、帰るわ!」
キ「これ……って、プレゼント? って、おい! ……行っちまった。相変わらず足速いな」

勤労感謝の日/外食の日/ゲームの日/いい兄さんの日/Jリーグの日 保守



キ「プレゼントって……手袋? 寒くなってきたからありがたいけど、何でだ? あ、手紙入ってるな」
 『ありがたく受け取りなさい。たまには雑用係に感謝してあげるわ。これからもあたしとSOS団のために働きなさい!』
キ「なんだよ、素直に言えばいいものを……」
?「何を笑っていらっしゃるのですか」
キ「何でお前がここにいる」
古「たまたまですよ。それで、デートは楽しめましたか?」
キ「たまたま、じゃないだろ。何がデートだ。呼び出されただけだ」
古「しかし、涼宮さんは楽しかったようですよ」
キ「……。で、何か用か。まさかまた例の空間が出たというわけじゃないだろうな」
古「まさか。涼宮さんは満足しています。僕からも感謝の意を表したかっただけですよ。日頃のね」
キ「お前にされても気持ち悪いだけだ」
古「ひどいですね。それはともかく、その手紙にはなんと書いてあるのですか?」
キ「見せるわけないだろ」
古「冗談ですよ。ご夫妻の秘密を覗くような趣味はありませんからね」
キ「待て、お前までそれを言うか。だいたい、夫婦ネタは昨日で終わりのはずだ!」
古「甘いですね、実は今日もなんですよ。もっとも“夫婦”ではなく“夫妻”ですが」
キ「マジかよ。もう勘弁してくれよ……」
古「案外、悪い気はしていないのではないですか? 将来はよい家庭を営まれているかもしれませんね」
キ「殴るぞ。って、そのセリフはかなり無理してないか?」
古「ええ、全部入れようとするとかなり苦しいんですよ。そろそろ勘弁してもらおうかと思っています」
キ「だったら最初からやるんじゃねーよ!!!!!」

勤労感謝の日/外食の日/ゲームの日/いい兄さんの日/Jリーグの日/手袋の日/いいふみの日/いい夫妻の日/いい家族の日 保守
詰め込みすぎだ、俺w